2018.09.09

ベルギービールウィークエンド2018:Belgian Beer Weekend2018

2018年9月7日-9日 Belgian Beer Weekend 2018

グランプラスで開催された、ベルギービールウィークエンド2018。
今回でちょうど20回目の開催となります。
ベルギービールの名誉騎士任命式のおかげで初めて参加することができました。

以下は当日の様子です。
©Belgian Brewers – Lander Loeckx


グランプラスがベルギービール一色に。
最終日にようやく一般のお客として参加したのですが、この日は本当にお天気がよく日中は暑いくらいでした。


テロを警戒してか、グランプラスに通ずる四隅の道路(細い路地は通行止め)では検問が行われていました。


ビール・スタンドはグランプラスの中心に設けられ、3日間ビールのお祭りが開催されます。


会場内にはバンドも回っていてとってもにぎやか。


トークン販売のお姉さんが会場内を回っています。


ブリュッセルにいることを忘れてしまうような皆さんとも乾杯できました。


現地のベルギービールウィークエンドに参加した方々からは、ものすごく混雑してビールのおかわりが取りにいけないくらいだ、、と聞いていたので覚悟していましたが、昼間だったせいかそれほどでもなくテーブルでゆったりイベントを楽しむことができました。
ちょっと面倒ではありますが、それぞれの専用グラスで楽しめるのも良かったですね。
たまたまなのか小ぶりのグラスが多く、私にしてはめずらしく5種類も飲むことができました。

途中、パレードがあったり、バンド演奏があったり、楽しい時間はあっという間。
機会があればぜひまた参加したいと思います。

  スタッフブログ

共有・シェア

コメント投稿


TOP