2006.11.06

5日目その2:オルヴァル(l’Ange Gardien編)

■l’Ange Gardienへ

IMG_4354

昼食の時間になったので、オルヴァル修道院の正門から数百メートルのところにある、l’Ange Gardien(ランジュ・ガルディアン)へ。
じつはこれまで2回オルヴァルに来ていながら、ここに入るのは初めて。

IMG_4359

入ってすぐのカウンター。 奥が厨房。

IMG_4360

こちらは、ここでしか飲めないというオルヴァル・グリーン。
オルヴァル修道院の修道士のために造られている。
アルコール度数は約3%だが、とてもバランスが取れていて美味しい。

IMG_4361

こちらはオルヴァルを6ヶ月寝かせたもの。
このあとなんとソムリエKさんの提案により、オルヴァル・グリーンと6ヶ月モノをブレンドして飲んでみたが、これまた素晴らしく複雑な味わいに。
ブレンドなんて思っても見なかったが、「その場所でしかできないことは試してみるべきですよ。」というKさんの言葉に納得。

IMG_4358

まずはスープ。
これだけで結構お腹が満たされる。

IMG_4364

メインのグラタン。
じゃがいも、ベーコンにチーズ。
ものすごいボリュームで、半分も食べられなかった。

IMG_4363

中央に写っているのは、なんとグラタンにかける用のオルヴァル。

IMG_4367

店内ではオルヴァル チーズも販売されている。

IMG_4370

デザートもあったが、とてもじゃないけど食べられません。

午後3時頃店を出た。

  8回目:2006年11月2日~11月11日

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA


 


TOP