2009.11.25

5日目その2:HORECA EXPO 2009

ウェストフレテレンを出た後は皆さんと別れて、Sさん、Kさんと3人でゲントで行われているHORECA EXPO 2009に向かった。

HORECAとは、ホテル、レストラン、カフェからの造語で、欧州では普通に使われている。

今回初めての参加だったが、事前にKさんがエントリーしておいてくれたのですぐに入場することができた。

HORECA EXPOは日本のFOODEX JAPANのような見本市で、かなり大規模なもの。
ベルギービールの醸造所もかなり多く出展していた。

当社の取引先でもDe Halve Maan醸造所や、Van Den Bossche醸造所などが出展していたので、今回訪問できないVan Den Bosscheとはここでミーティング。

アシュッフのブース。

アシュフのコーヒーリキュールを使ったデザート。

ヴェデットのブース。

ボステールスのブース。

ウェストマールのブース。

シリーのブース。

ヴェルハーゲのブース。
ちょうど社長が居た。

デ・トロフのブース。

他にもローデンバッハ、サン・フイヤン、デュ・ボック、ブーンなど、とても多くの醸造所のブースが出展していた。

ベルギービールの新たな流れや提案の仕方など、勉強になることばかりで参加して本当に良かったと思える見本市だった。
ただ、訪問したブースでそれぞれ試飲したため、会場を出る頃にはかなり酔ってしまった。

この後渋滞に巻き込まれるなどで食事も摂らずに午後9時頃アントワープのホテルに到着。
結局部屋でスープだけ飲んで11時半頃就寝。

  11回目:2009年11月21日~11月30日

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA


 


TOP